私の決意表明

こんにちは、レベッカです。先日、この記事を見つけました。

「目標を達成するための4つのステップ」

4 Steps to Convert Goals into Results | Echoes – Insight for Independent Artists.(英語です)

記者によると、無理に思えるほどの困難な目標を目指すのは、時間の無駄だと示唆し

ています。その代わりに、「人生において何を成し遂げたいか」という質問に答える決意表明 (“statement”)をすることを勧めています。それから初めて、足掛かりとなれる小規模の目標を作り始めることができます。これらの目標は、それぞれ決意表明に矛盾しないように気をつけるべきです。たとえその目標に間に合わなくても、そのまま決意表明を元に進み続けることができるはずです。この記事を読んだら、これをしてみたいと思いました。

【ステップ1】 決意表明を書く。

人間が抱く様々な感情に訴える曲を作ったり、日本語カバーを通じ好きな英語の曲を日本人と分かち合ったりし、これにより、いつか家族を養い、慈善活動を支援したい。

【ステップ2】 小規模の目標を述べる。

・声をもっと大事にすること。1月から3月にかけて、痰を出さないために乳製品を食べたり飲んだりしないようにしています。

・今年は毎月、曲を完成させて録音すること。(1月の分はできましたよ! 今月も頑張らなきゃ!)
 

こうやって意図をはっきりさせることで、今からでも果たし始めることができますね!